関西発・お気楽温泉旅日記

独身時代に書いていた温泉旅行記や、家族でまわった温泉旅行のレポートをブログで紹介しています。

【これまでの旅日記】
<北海道>東北&北海道北海道1234家族旅行123トワイライト十勝札幌
<東北>東北1栗駒家族旅行石巻秋田
<関東>TDR1234箱根伊豆大島三浦半島関東伊豆
<中部>信州1234567891011福井12金沢信越長野12
<近畿>紀州南紀1234天橋立播但有馬123志摩ドリームクルーザー伊賀キャンプ12淡路島日帰り温泉
<中国・四国>大山山陰123蒜山1四国1岡山
<九州>九州1234大分
<海外>シンガポール&ハノイ123ケアンズオーストラリア
<まとめ>年別リスト
<(番外編)なごみの湖>なごみの湖関連記事一覧




ホーチミンの家

【2日目その5】

・ホーチミンの家

ホーチミンの家1

次にホーチミンの家へ。ここに入るのは有料(15,000ドン=約60円)でした。

ホーチミンの家2

ちょとした庭園みたいな感じになっています。

ホーチミンの家3

ホーチミンの家4

これがホーチミンの家だそうです。えらく風通しのよさそうな家です。

ホーチミンの家5

ダイニング?

ホーチミンの家6

書斎のようです。

-----------
★今回の旅日記は、2011年の春に旅した時のものです。



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

ホーチミン廊

【2日目その4】

・ホーチミン廊

この日は平日でしたが、移動日のため、夕方は、ちょっとハノイ観光に。

ホーチミン廊2

最初にホーチミン廊へ。

ホーチミン廊1

ハノイの町は全体的にゴミゴミしているのですが、この一帯だけは、妙にゆったりしています。

ホーチミン廊3

入口には、軍人風のガードマンが。

ホーチミン廊4

なんかちょっと緊張感ある雰囲気です。

-----------
★今回の旅日記は、2011年の春に旅した時のものです。


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

Hanoi Daewoo Hotel

【2日目その3】

・Hanoi Daewoo Hotel

ハノイにはお昼過ぎに到着(日本時間で14時くらい)。そこからまずはホテルに直行。

Hanoi Daewoo Hotel 1

今回のホテルはHanoi Daewoo Hotelです。前回のソフィテルよりオフィスには近いようです。

Hanoi Daewoo Hotel 2

ホテルの規模はそんなに変わりません。
1泊100ドルなので、ちょっと高めのビジネスホテルくらいの料金で、朝食つきです。

Hanoi Daewoo Hotel 3

部屋はツインルームでした。

Hanoi Daewoo Hotel 4

デスクもゆったり。

Hanoi Daewoo Hotel 5

ちょっとしたシティホテルという感じのつくりでした。

-----------
★今回の旅日記は、2011年の春に旅した時のものです。


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

SQ176

【2日目その2】

・SQ176

チャンギ空港5

ハノイ行きもシンガポール航空(SQ)です。
関空~シンガポールがSQなので、シンガポール~ハノイはベトナム航空にするよりトータルが安くなるようです。

機内食

お昼ご飯も機内食で、チキンにしました。

SUDOKU

機内エンターテイメントは、数独をやってすごしました。
ゲームアプリはどれもイマイチなのですが、数独みたいなゲームなら速度重視ではないので、そんなにストレスなくできます。

-----------
★今回の旅日記は、2011年の春に旅した時のものです。


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

ハノイへ乗り継ぎ

【2日目その1】

・チャンギ空港

今回の出張は、シンガポールでの仕事より、ハノイでの仕事の方が先なので、シンガポールでは入国せずに、ハノイ便に乗継です。

チャンギ空港1

早朝に着いて乗り継ぎの10時前まで時間ほど時間があったので、空港内をうろうろしていました。
特に早朝は開いてないお店も多いため、とても静か。

チャンギ空港2

インターネットを自由に使える場所が結構あるのが救いだったかも。

チャンギ空港3

ハノイ行きの案内です。

チャンギ空港4

搭乗口より。

-----------
★今回の旅日記は、2011年の春に旅した時のものです。


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

シンガポール&ハノイ3回目

次の旅日記は、シンガポールとハノイへの3回目の出張の時の旅日記です。
この時の出張は、たまたま週末をはさんだので、ハロン湾にも足を運んでみました。

【1日目その1】

・関西国際空港

今回の出張も関空から深夜便での出発です。

とんかつKYK

関空に着いて、晩御飯はKYKで「とんかつ」。
しばらく和食は食べれないので、なんとなくここにしてしまいました。

プロント

出国ゲートを抜け「プロント」という喫茶コーナーで休憩。
飛行機の離着陸を眺めながらのんびり待ちました。

今回もシンガポール航空での移動です。

機内食

シンガポールまでは約6時間。機内食の朝食は日本時間の4時半頃に提供されます(^_^;)
シンガポールとの時差は1時間なので、現地時間だと5時半頃になります。
いずれにしても、めっちゃ眠いです。

-----------
★今回の旅日記は、2011年の春に旅した時のものです。


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

日帰り温泉めぐり旅日記まとめ記事

日帰り温泉のショートシリーズが終わりましたので、これまでの記事をまとめました。


  1. 入之波温泉
  2. 大台ヶ原
  3. 天の川温泉
  4. 洞川温泉
  5. 彦根千乃松原温泉
  6. 片岡温泉
  7. 天然温泉ロックの湯
  8. ジェームス山天然温泉「月の湯舟」
  9. つかしん天然温泉湯の華廊
  10. 京都温泉めぐり
  11. さがの温泉天山の湯
  12. 梅小路公園
  13. 梅小路蒸気機関車館へ
  14. スチーム号
  15. 梅小路蒸気機関車館
  16. 天翔の湯大門
  17. 平城宮温泉「かんぽの宿奈良」
  18. 箕輪の里温泉
  19. ゆららの湯奈良店
  20. 神座ラーメン
  21. 大宇陀温泉 あきののゆ
  22. みはる温泉
  23. 曽爾高原ファームガーデン
  24. 曽爾高原 お亀の湯
  25. みつえ温泉 姫石の湯
  26. 霧生温泉
  27. ふれあいの里 湯の瀬
  28. 信楽たぬき温泉
  29. 京都竹の郷温泉

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

京都竹の郷温泉

【その2】

・京都竹の郷温泉

ホテル京都エミナース

2湯目は大きく移動して京都市内の西寄りにあるホテルの温泉で、京都竹の郷温泉です。

京都竹の郷温泉露天風呂

露天風呂はゆったりしていましたが、お湯の特徴はあまりなし。

京都竹の郷温泉内風呂

逆に、内風呂は思ったよりお湯がつるつるしていて気持ちよかった。

-----------
★今回の旅日記は、2010年の秋に旅した時のものです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックしてね!

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

信楽たぬき温泉

日帰り温泉旅行シリーズその8は、滋賀県と京都市内の温泉です。

【その1】

またまた温泉博士を使っての無料温泉巡りです。

・俺のラーメンあっぱれ屋

その前にちょっと腹ごしらえということで、あっぱれ屋に立ち寄り。

あっぱれ

今日はつけ麺ではなくラーメンにしました。

・信楽たぬき温泉

1湯目は「信楽たぬき温泉」です。

小川亭

「小川亭」は狭い入り組んだ道の奥にあり、昔ながらの旅館という感じでいい雰囲気でした。

信楽たぬき温泉

大浴場は窓が大きく明るい浴室で、お湯は無色透明無味無臭でしたが、とてもつるつるで気持ちよく入れました。

-----------
★今回の旅日記は、2010年の秋に旅した時のものです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックしてね!

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

ふれあいの里 湯の瀬

【その2】

・ふれあいの里 湯の瀬

この日の2湯目は、「ふれあいの里 湯の瀬」です。

ふれあいの里湯の瀬

ずっと昔に榊原温泉に一度来たことがあるのですが、その頃はここはまだなかったような。

ふれあいの里湯の瀬露天風呂

たるの露天は広くてなかなかよかったです。お湯もつるつるでした。

ふれあいの里湯の瀬蒸し湯

蒸し湯もありましたが、あんまり暖かくなかった。

・足湯

榊原温泉看板

駐車場の横に足湯もあったので、ちょいと立ち寄り。

榊原温泉足湯

こちらのお湯もつるつるしていました。

-----------
★今回の旅日記は、2010年の春に旅した時のものです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックしてね!

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

 | ホーム |  »

FC2Ad

日本全国温泉ガイド


日本全国温泉ガイド
日本全国温泉ガイド
我が家の温泉ガイドです。
全国の温泉を紹介してます



カテゴリ

北海道 (583)
東北 (142)
関東 (138)
中部 (431)
近畿 (215)
中国 (78)
四国 (30)
九州 (189)
海外 (251)
番外編:なごみの湖 (107)
雑記 (13)


最新コメント


月別一覧


プロフィール

きゃま★めざせ1000湯!

Author:きゃま★めざせ1000湯!
温泉と管釣りが大好きな、かわいい2人の娘のパパです!


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新記事


旅日記に登場した温泉

全ての温泉リスト
12/13現在790件掲載
↓最新50件です
  • ホテル木曽温泉
  • 二本木の湯
  • 旦過湯
  • 蓼科グランドホテル滝の湯
  • 横谷温泉
  • ホットプラザ浅間
  • 大町温泉薬師の湯
  • ゆ~ぷる木崎湖
  • 鬼無里の湯
  • 白馬八方温泉白馬ホテル花乃郷
  • 白馬八方おびなたの湯
  • 雨飾温泉露天風呂
  • 来馬温泉風吹荘
  • 黄金ノ湯
  • 薬師ノ湯
  • 仙気ノ湯
  • 三国一ノ湯
  • 乗鞍高原温泉せせらぎの湯
  • 平湯の湯
  • 島ヶ原温泉やぶっちゃの湯
  • リフレッシュinひるがみの森
  • 国民宿舎松代荘
  • 夕姫の湯
  • おぶせ温泉あけびの湯
  • 湯の華銭湯瑞祥
  • 狭山やまとの湯
  • 小さな旅川越温泉
  • 別所温泉
  • 文殊の湯
  • 鹿教湯温泉
  • 白骨温泉泡の湯
  • 白川郷の湯
  • みはらしの丘みたまの湯
  • 韮崎旭温泉
  • 甲斐大泉温泉パノラマの湯
  • 健康の森温泉
  • アパホテル 富山
  • 金太郎温泉カルナの館
  • 馬羅尾天狗岩温泉すずむし荘
  • 白樺湖温泉すずらんの湯
  • 上諏訪温泉片倉館
  • 白糸の湯
  • 早太郎温泉こまくさの湯
  • 上北山温泉
  • 湯ノ口温泉
  • ホテル浦島
  • ゆりの山温泉
  • 松任海浜温泉
  • 金太郎温泉
  • みみずくの湯


検索フォーム


リンク集

RSSリンクの表示


QRコード

QR


